おにぎリ日記

ワンピース&尾田栄一郎先生&中井和哉さん 大好きです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ ワンピース 感想 12/24

久しぶりにアニメワンピースの感想も書いてみます♪

しかし・・・一年経つのって本当に早いな~
今年もあと数日だし>< 部屋掃除しなきゃ。。。



アニワン 感想  ( * ネタバレ )



 12月24日 【 ルフィ親分再び! 夢か現か富くじ騒動 】

今週と1月7日は、懐かしの時代劇シリーズですね♪♪
えっ! 早っ!?
時代劇、観てウハウハしてからもう一年経ったの?? ひょぇ~

このシリーズ好きなので、また観られて嬉しいですvv
ビビちゃんも登場するし♪

いちを内容も・・・

江戸時代の様な「グランドじぱんぐ」を舞台にした時代劇^^
今回は、行き倒れていたラクダ(←まつげ)を、
おりか(←本編:ゾロとルフィが出会う町に居た女の子「リカ」の事)
が助けるが、おりかの家には病気の「トッチャン」が居る為、
板前サンジ君と女将のおなみ(ナミ)の店(定食屋・風車)で看病する事に。

その間、人の借金を肩代わりした「トッチャン」に
お奉行(←MR.3)と道化一家(←バギー)が取り立てに来る。
(敵は毎回バギーなのね^^/笑)

しかし、トッチャンの代わりにおりかを働かせようとするが、
ルフィから、おりかはトッチャンの実の子では無い事と、
(おりかの家に居たのは、道で倒れていたのを助けてあげただけ。
しかも「トッチャン」とおりかが呼んでいたのは、
町の人がそう呼んでいたからだ。)
借金とは無関係な事も知らされる^^

結局、バギーは「ただの人さらい」としてルフィに
ゴムゴムのバズーカーで遙か彼方へ飛ばされた^^

そして、お奉行は、途中「水戸○門」のよーに登場した、
(このお方をどなたと心得る!!/笑)
お姫様のビビちゃんによって御用となった。

一方、おりかの看病で元気を取り戻したまつげは、
おなみさんが当てた3等の富くじ(←宝くじの様なモノ)を食べてしまい
おなみさんに激怒された(相変わらずですね^^/笑)
しかし、まつげは、ビビちゃんのペットで
報奨金(100万ベリー)を掛けて探していたらしいので、
富くじの分は少しもとに戻ったようです^^ 

無事に助けられたおりかは、また風車に行き倒れを拾ってきた。
坊さんのゾロを^^b

そして最後は、風車で異国のお祝い「クリスマス」を盛大にvv


今回は、ゾロの登場がちょっぴっとだったのが残念><
あ!でも、前回も最初の時は少しだけで、
後半の時に沢山出てきた様な気がするので、(←うろ覚え?)
今回も1月7日に期待します♪

青っぱなのチョッパー先生は、「忙しい 忙しい 」って
街中を走り回っていただけだったけど、最後に
『 だから、今日は・・・トナカイは忙しいんだってばぁ~ 』
というセリフと一緒にトナカイのソリに乗ったサンタさんの姿が、
雪景色に映し出されて、めちゃくちゃ良かったです

最後の最後に Merry  Christmas
って、出たのも良かった^^b

あとは、トッチャンが「パンダマン」だったのも、笑えました^^b
また、DVD化して欲しいですね♪♪

| comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足跡みて 訪問しました^^ ワンピース。。。 大好き♪ でも。。。 ここ数ヶ月ってか ぜんぜん 見れなかったのTT ビビちゃんゎ どぉなったん?ビビちゃん登場したなんて 聞いたら。。。 気になってしょうがなぃよぉ~~~~ よければ 教えてね♪
ちなみに。。。 チョッパーの たまにする なんとも言えない発言。。。 結構 ツボにはまって うけるんだよねw 

| こっしー | 2006/12/31 11:10 | URL |

こんにちは☆

こっしーさん☆ こんにちは(*^^*)/

わぁe-415 訪問して下さってありがとうございます e-266
そして、あちらでもありがとうですvv
とっても嬉しかったですよー♪

こっしーさんもワンピース大好きなんですね e-343
わ~い☆ またお仲間さんが増えて幸せですvv
でも、数ヶ月ご覧出来なかったのは残念だったですね><
時間変更もしてしまったし・・・
2007年は、またご覧になれるといいですね^^

はい^^ 時代劇スペシャルに、
ビビちゃんが久しぶりに登場しましたよー♪

ビビちゃんは、その国の(ジパングという設定の)
お姫様で、迷子になったペットのまつげ(ラクダ)を探していたところ、
ルフィがバギー一家とお奉行に嵌められているのを知り、
助けに来て、お奉行を捕らえた。
そして、ルフィ達に助けられていた まつげ とも
逢うことが出来、
風車でルフィ一味とクリスマスパーティをした。
めでたしめでたし♪

って、感じでしたよ^^b
・・・ビビちゃんのコトって、今回のアニメの事ですよね・・?
違っていたらすみません><

うん^^ うん^^
チョッパーの なんとも言えない発言 私も大好きです。
可愛くてツボにはまりますよねvv

今度、こっしーさんのブログにも遊びに行かせてくださいなv-411
では☆ コメントも、ありがとうございました(*^^*)/

| みお | 2006/12/31 15:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ワンピースファンです!

ワンピースについて語れればいいな♪
と、おもってます(*´∀`)」" 



| まっちゃん | 2009/08/25 02:19 | URL |

まっちゃんさん♪

こんばんわ(*^▽^*)/ お初?ですvv

おおおおおお♪♪
ワンピースファンさんですか!!!

ぜひ!!!!!!!!
語りたいですv-238
いっぱいいっぱい語りましょう(*≧▽≦)/ワーイワーイ

誰ファンとかっていますか?
それとも尾田っちファンさん??
あと、あと、WJ、アニメ、コミック派ですか?
私は全部です^^(笑)

語ったら離しませんよ~(笑)
もしよかったら、またお時間が有る時にでも来てくださいなvvv

ご訪問とコメントありがとうございますv-238

でも・・・なぜ 2006年の日記に??(笑)

| みお | 2009/08/26 02:00 | URL | ≫ EDIT

あ!

ごめんなさい!
最近疲れてて・・・

しかしワンピースファンの人が居てよかった!
話しましょう!

| まっちゃん | 2009/08/29 22:49 | URL |

僕は!

全部( ・∀・)
特にエニエス・ロビー編!
そこが大好きです(*゚∀゚*)

お願いします!

| まっちゃん | 2009/08/29 22:51 | URL |

すみません!
遅れて!

語りましょう!
ぜひ!

| まっちゃん | 2009/08/29 22:53 | URL |

あら?

なんかなっちゃた!
ごめんなさい・・・・・
荒らしみたいになって・・・

できれば話しましょう!

| まっちゃん | 2009/08/29 22:54 | URL |

まっちゃんさん♪

こんばんは(*^▽^*)/

ぷぷぷvv
一瞬 えっ!!荒らしかいっ?って思いましたよー(笑)
違って良かったですvv

是非♪ 喜んで!!! こちらこそお話して下さい♪♪

まっちゃんさんは、ロビンちゃんの話が好きなんですね♪
アノ話も泣けますよね~
ロビンちゃんが本音をルフィ達に言う所とかv
あとは、メリー号とか・・・(涙)

まっちゃんさんは、エニエス・ロビー編のどの辺が好きですか??

これからも宜しくお願いします v-238
私の方こそお返事が遅くなったらすみません><
先に謝っておきますvv(笑)
なので、全然気にしないでくださいねvvv

って、また2006年の日記にコメ?? (笑)

ありがとうございました(*^▽^*)/
またお待ちしています♪

| みお | 2009/08/29 23:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*゚∀゚*)
ははwwホントに荒らしみたいに
なってしまいました・・・

エニエス・ロビーでは、やっぱり
ルッチVSルフィとか

ウソップがジャブラにぼこぼこにされてる時・・・
ゾロはカクに足止めじゃし・・・
ナミではどうにもできない・・・
絶望てきな時にサンジが登場!
「狩人」!の時がサイコーでした(*´∀`)」"

それとやっぱり、メリー号のトコですかねwww

みおさんはどの編がすきですか?
アーロン編も泣けますよww
とても、おすすめです(*゚∀゚*)




| まっちゃん | 2009/08/30 11:21 | URL |

どうかしましたか?

できればコメントください(*゚∀゚*)

| まっちゃん | 2009/08/31 21:24 | URL |

まっちゃんさん☆

すみません!!! ><

ロムしか出来ない状態だったので返事が出来ませんでした><
本当に申し訳ないです><

いっぱい語りたいので、今日?(2日)帰ってきたら
必ずお返事させていただきます!!
なので、またいらして下さい>< 是非よろしくお願いしますっ!!

ぜひ、お待ちを~~~~~~~~~~(T T) スミマセン><

| みお | 2009/09/02 02:52 | URL | ≫ EDIT

いえいえヽ(・∀<)

待っておりますね☆


お返事まってま~~す(≧∇≦)ノ

| まっちゃん | 2009/09/02 07:11 | URL |

まっちゃんさん♪

こんばんわ(*^▽^*)/

待っててくださって嬉しいです♪ ありがとうございますvv

んでは早速^^

ルッチvsルフィ 凄い戦いでしたねー
あ! ルフィvsって言えば、ルフィvsウソップも涙もんでした!
仲間同士のマジ戦いは見たくないですね><

「狩人」!! うんうん♪
あっそこも名シーン、名言ですよねvvv
サンジ君カッコ良かったですね♪
益々サンジファンが増えたのでは??^^
まっちゃんさんもサンジファンさんですか??

メリー号は本当にやばいです!!
この前漫画読み返した時にページ捲った瞬間泣きました!(爆)
思い出しても泣くーーーー(T T)

私は、うーんどれもいいからな♪
ドラム王国のDr.ヒルルクの最後のシーンの
ヒルルクの言葉が大好きです^^b

アーロン編もいいですね♪ うんうんvvv
ナミさんに麦わら帽子を被せて、
アーロンパークに向かう瞬間皆の勇ましい顔が好きです♪
まっちゃんさんはアーロン編のどの辺が好きですか??

そうそう、
ワンピースで一番好きなシーンは、
戦い終えた後の宴をするシーンと船でまったりとしてるいる
シーンが一番好きです(*^▽^*)/

まっちゃんさん♪ コメントありがとうございますv-238
これからもよろしくですvv

| みお | 2009/09/03 00:54 | URL | ≫ EDIT

おまちしておりましたぁ(○´∀`○)ノ
いやぁ~、おかえりなさい!
またいままでどうりやりましょうヾ(@^▽^@)ノ

ルフィvsウソップ!あれは
泣けます・・・(涙)


ん~サンジも、もちろん好きです!
でも、僕はやっぱり!
エースです!なんたって
正義感がありますしね♪


ドラム大国ですかぁ~!
いいとこつきますねwwwwwww
アレは泣けますね!

アローン編は、ヤッパリ
ウソップvsチョウ←こうだっけ?
ですねwww

ルフィの「あたりまえだぁ~~」
っもいいですよね!

ところで、アラバスタ編!
「エピソードオブ・アラバスタ」
見ましたよねo(*^▽^*)o~♪

どのシーンが、好きですか?

| まっちゃん | 2009/09/03 19:05 | URL |

まっちゃんさんvv

今日の夜お返事します♪
またすみません。。お待ちくださいませ^^

| みお | 2009/09/04 06:26 | URL |

おはようございます(*^▽^*)/
お待たせしました><

うんうん! ルフィvsウソップのとこ泣けますよね(TT)

おおvv エース!!
エースって、麦わら一味がいない今、人気急上昇中ですよね♪
確かに正義感いっぱいですよねvv
そんなエースがいつもと違う顔しているので、
益々メロリン♪ってなってます♪

あ!でも、一番はゾロですが^^ (笑)

いいとこつきましたか♪♪
ドラム編はワンピースの中では外せない話の一つですよねvv
やはり、まっちゃんさんも泣きましたか^^b

あははvvv アローン編のウソップの戦い最高ですねvv(笑)
笑いも有る戦い方がウソップらしくて好きです!
んで、いつもそれで勝ってるとこもいいですねvv(笑)

うん! うん! あれは名言でした!!
じーーーん♪ っとしました(*^^*)b

見ました見ましたよーー♪
でもアレって、その後の続きの話がかなり混ざっているのかと
期待しちゃってたので、正直ちょい うーん って感じでした><スミマセン
殆どアラバスタの話を短くしただけだった様なので・・・><
なので、あまり覚えておりません(T T) スミマセン

でも!それはそれでよくてvv (←どっちやねん!/笑)
やっぱり最後の仲間の印 「×」 には感動しました♪
って、そのシーンありましたよね?違ってたらどーしよ(笑)

ワンピの映画もイイモンばかりですよね^^
今年の冬の映画がめちゃくちゃ楽しみですvv
尾田先生が描かれているので尚の事です♪

まっちゃんさんは、映画も観られてますか??
アラバスタ以外にお好きなのありますか?

| みお | 2009/09/05 09:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!


ゾロですかwww
いいですねぇ~o(*^▽^*)o~
ゾロはやるときは、やる男ですよねwww


あぁ~・・・
たしかにアラバスタ編をまとめた
映画ですよねwww

でも!「×」の印!
泣けましたwww
たしか、ボン・クレーの「マネマネ」の
能力で、仲間に化けられてもきずく様に!

っていう、印でしたよねwww?


そうですねwww
サイコーの映画ばっかですwww
(最近ワンピースのファンがいないくて悲しい・・・・)

っていっても、僕は映画ゎあんまり、
見てないんです・・・(´・ω:;.:  

でも!ワンピースのことなら
なんでも、しってますよぉ(≧∇≦)ノ


ワンピースが、またゴールデンに
もどらないかな・・・?
考えてる僕ですwww

| まっちゃん | 2009/09/05 13:17 | URL |

まっちゃんさん♪

こんばんは(*^▽^*)/ ちょい遅れました><

はい♪ ゾロはかなりの優れ者ですね^^b
クールでカッコいいけどお茶目で何気なく優しくて
彼は最高の男ですね(*///▽///*)b

「×」の印、そーゆう意味でしたね^^
最初は包帯が目印かと思わせておいて、
実は中の「×」の印が確認の合図だったって事も
よく考えられてますよねv

これって、ゾロが考えたんですよね♪
たまに頭も使う男、ゾロvvv 


えっえっ!?
ワンピースファンが減っちゃったのですか?
それはそれは>< 悲しいですね。。。

そっかぁvv でも映画もすごくいいですよ^^b
映画の絵は微妙ですが・・・(笑)

うん!うん!
ゴールデンの方が1時間スペシャルとかあって
良かったですよね!! 私も戻って欲しい気もします♪

あ!でも。。
特番で潰れたりするコトが余り無いから
朝でも良い様な気もしたり^^ 

ん~、一番は、
アニワンがずっと続いて放送してくれるなら
どの時間帯でも眼をつぶります♪

今回も書き込み本当にありがとうございました v-238

| みお | 2009/09/07 01:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~www

ゾロの技ww
「鬼切り」wwから、きてんですよね?
おにぎり日記(○´∀`○)ノ

最初みた時目がとまってwww
すぐ書き込んでしまいましたぁ~~


そういえばww
ゾロvsミホーク
楽しみですねwwwヽ(・∀<)

ワンピースの、話は最近学校で
するように、しましたwww


ゴールデンに戻る可能性も、無いことゎ無い!
戻ってほしい・・・


いえいえww
こっちも、すごく楽しいんんでwww
こちらこそ、ありがとうデスwww

| まっちゃん | 2009/09/07 20:30 | URL |

まっちゃんさん♪

こんにちは^^

はい♪ ここの日記名は、鬼斬りから付けました^^b
今思えば、安易過ぎました(笑)

替えたいなと思っていたけど、
わぁ☆ 目にとまる名前でしたか!?
そっかぁ♪ んならこれにして良かったです(*^▽^*)/ウレシイ♪

ゾロとミホーク そうですねvv 楽しみですねvv
でも、激しい戦いになりそうですね><

お! いいですね♪
ワンピの話が学校出来ると行くのが益々楽しみになりますね♪
って、学生さんだったんですね^^b

確かにゴールデンの可能性も無きにしも有らず?
無い事も無いですね^^
朝になって見れなくなったって人も多いから
戻ったほうもいいのかな^^

楽しいんでいただけて本当に嬉しいです♪ 私も楽しいですvv
ありがとうございますv-238

| みお | 2009/09/10 06:34 | URL | ≫ EDIT

少し遅れました・・・・


やっぱ鬼斬りでしたねwww
いやいやww
いい日記ですよぉ~ヽ(▽ `)ノ


はい♪学校で話しますよぉ~www
うんそうです(≧∇≦)ノ
中学生ですよwww
こんなガキをかまっていたただき
ありがとうございますwww

ところでジャンプの話なんですが、
とうとう、ルフィたちが
到着しましたねww

楽しみですえwww(`▽゜*)b゛


でわ!

コメまっていますwww

ん?俺が言うことか?

んまぁ待ってまぁ~す(○´∀`○)ノ

| まっちゃん | 2009/09/11 19:44 | URL |

まっちゃんさん☆

こんにちは(*^▽^*)/

鬼斬りでしたvv
おお♪ そー言っていただけて本当に嬉しいです v-398
ちょい放置気味に反省><

中学生さんなんですねvv
いえいえ^^ ガキだなんて^^そんな事無いですよ♪
私も永遠の19歳だし♪
ってのは、冗談でワンピース好きは、
何歳だろうが皆仲間ですから歳は関係ないですvv
私の方こそお相手ありがとうございます♪

そっそう!! とうとう到着しましたね!!
明日?のジャンプが楽しみですねー(*^▽^*)/
入り方がさすがって感じでしたが♪(笑)

ぷぷ♪ 全然言っちゃって大丈夫ですよ~vv
今回も遅くなってしまったので、
むしろ重い尻を叩くように怒ってやってください♪

コメありがとうございましたぁv-238

| みお | 2009/09/13 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわデス♪


いえいえ~wwww
ガキですよ( ・∀・)
ホントwww

19ですかww
いいですね~(p≧w≦q)

ありがとうございますwww
ワンピースファンは
年ゎ関係ないですよねww
そのとうりデス(`▽゜*)b


はい!
ルフィたちらしい
空からの登場(●^∀~●)ヾ

いえいえwww
遅れても大丈夫デスよぉ☆L(´▽`L )♪

あせらずにwww
(僕も遅れちゃんうし・・・・・)

さてさて少しもどりますがwww

シャボンディ諸島!
好きです~www

ルーキーがいっぱい出てきましたね☆
誰が好きですか?

スクラッチメン・アプー 
ジュエリー・ボニー
カポネ・ギャング・ベッチ
バジル・ホーキース
Xドレーク
ウルージ
トラファルガー・ロー
ユースタス・キャプテン・キッド

この中でwww

僕はスクラッチメン・アプーです☆

| まっちゃん | 2009/09/13 19:53 | URL |

もう

いいですわ

| まっちゃん | 2009/09/20 20:43 | URL |

まっちゃんさん

えええ(TT) うんうん・・・そーですよね(涙)
本当に本当にすみません。。

まっちゃんさんのお言葉に甘え過ぎてました><
返事が全然書けずに本当に嫌な思いをさせてしまい
申し訳ないです。 本当にすみません。

今まで本当にありがとうございました><
ワンピースについて語れる方に出会えて
本当に嬉しかったです!
・・・って言っても嘘に聞こえるかもしれませんが
本当に楽しかったし、嬉しかった!!
こんなブログへ足を運んでいただき、今まで
本当に本当にありがとうございました。


今さらですが><
私は、トラファルガー・ローが好きです^^

またいつかお話・・・(涙)
って、本当に申し訳ない><

| みお | 2009/09/20 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roroonigiri.blog47.fc2.com/tb.php/180-19947429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

