おにぎリ日記

ワンピース&尾田栄一郎先生&中井和哉さん 大好きです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WJ ワンピース

ジャンプワンピース 約4週間お休みですね。

40号から43号まで。


正直、ワンピが見れない月曜日は淋しい

でも、尾田っちを想えばそれはそれで有りなのかな^^



休むなよ~って言う方もいますが

実際、ワンピファンの方って、皆、

尾田っちの休み賛成と言う方の方が多いのかも??



尾田っち、昨年は映画にカラー表紙にWJとずっと休みなく

それに、13年?ずっと手を抜かず描き続けてくれたから

この休載は些細な事。 たまには休息も必要ですなvv

と思っているワンピファンさん達をいっぱい見かけました^^


ワンピファンって本当にいい人が多いなとまた確信した



WJの最後の目次?の一言で「遊ぶぞー」って書いてあった^^

病気とかじゃなくて本当に本当に良かった(*^^*)!!

これだけが気がかりだったから本当に良かったよ♪



WJはかなり進んで描いてるらしいから、

今回のを描いてすぐ休んでいたのなら、

もう既に休憩終わってるのでは??と思ったりも^^

どおりでUSJに出没してたのね (*´艸`)



4週間後の今日が来るのを

色々と考察しながら楽しみに待ってますよぉ

いっぱい遊んで、いっぱい休憩して

リフレッシュしてまた最高なワンピースを描いてください



それにしても、ちゃんと内容が休み時に休んで

ファンの気持ちをわかってるよいww

そう言うところが尾田っちって、

ちゃんとしてて凄いんだよな ←上から目線ww スンマセン



44号の事を考えるとワクワクしちゃうじゃんかよー♪

600話には、むふふ(*´艸`)

楽しみだん!!


ちょびっとネタばれ! ↓

≫ Read More


| comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース動画

またもや教えて貰いました

そしてまた、勝手に貼り付けしました スミマセン

ニコニコ動画です。(↓下に貼り付け)



これもマジで凄い!!!!!

エースファン必見! ・・・ 火拳ww




 ジャンプ30号 の ONE PIECE 第589話まで
 
  読んだ人にお勧めです!!

  ネタばれあるので気を付けてください^^



 右下の ・・・ のマークを押すと流れてるコメントが消えます。

  消してみた方が観易いですw




 音を出して観るのをお勧めしますw




ではどーぞ

























| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグナシア

3月の3連休に 名古屋 へ行ってきましたぁぁ

ラグーナチケット

名古屋駅から950円払って でいざ出発♪

  ↓

1時間後?? 蒲郡駅に到着

ラグーナ

  ↓

バス でラグーナ蒲郡までww 290円 後払いです^^

15分後 到着!!


ONE PIECE メモリアルログ IN ラグナシア

ラグーナ

麦わら海賊旗がお出迎えしてくれました♪♪




中の様子は徐々にアップします^^

メインアトラクションとかも思ったより充実していました^^

ラグーナの公式HP見るより遙かに良かったです!!



もう一つ感動したコト! それは、

名古屋人、皆さんめちゃくちゃイイ人達ばかりでした!!

ワンピファンはもちろんの事、

会う人会う人皆なんでこんなにいい人ばかりなのvvv

お蔭でイイ気分で旅行が出来ました



( ↓ ワンピースラグナシア の 公式HP ですw)
http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/spring/index.html


【サイト拍手のお返事】 

≫ Read More

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

サンジくん 誕生日おめでとう


サンジ誕なんも出来なかった(TT)残念だな

でも、お祝の気持ちでいっぱいですーvv

サンジ誕開催されてるのかな?? 見て回ってこよ♪♪

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリビアの泉

今日の21時から 『 トリビアの泉 』ワンピース がコラボ(*^^*)/

どんな風にコラボするのかなvvv 楽しみです^^

絵だけかなーーー?? ワクワク

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルフィ

ルフィ

絵描き

サイトのお絵かき掲示板(P-BBS)に描いたモノです♪

早くジャンプ読みたいよ~~~

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラファルガー・ロー

ローの初描き

絵描き


微妙に何かが違う気がする??
やっぱ、難しい・・・(^^;)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WJ ワンピース

FC2の機能がかなり増えたりと変わってて戸惑う(笑)
浦島状態だな(^^;)


そうそう~~
WJワンピの 発売前 のネタバレが YouTube で流れてるみたいですね!!

最悪だーーーー


でも・・・・ 見たい・・・
めちゃくちゃ葛藤してます ( ̄へ ̄|||) ウーム

皆さんなら見ちゃいますか・・・??

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプフェスタ

今週の ジャンプ41号 に ジャンプフェスタ10 の情報が載っていましたww

12月19日 と 20日 に開催!!

http://www.jumpfesta.com/ (← ジャンプフェスタ公式HP

ワンピースステージ 観るぞーーー♪♪

| comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンドワン

こんな情報ゲットしましたvv

ラウンドワン ボーリングのCMです。
ワンピースグッズも貰えるみたいvv
http://www.round1.co.jp/round1xonepiece/round1xonepiece.html
↑ 詳細はこちらに載っていましたv

http://www.round1.co.jp/cm/round1-onepiece/onepiece.html
↑ CM

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻頭カラー

この前の模写に色を入れてみました。
あとは、影と模様のみvv

 WJ37・38


【 ブログ拍手のお返事 】 続きへ♪

≫ Read More

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WJ 37・38号

37号38号合併号のジャンプ
ワンピースが巻頭カラーでした♪
ゾロ、カッコイイvv というか 可愛い♪(笑)

 WJ37・38
 (模写)



コミックス55巻  9月4日発売 vv
絶対欲しい!! (笑)

ワンピジャンプの感想は後日w

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE PIECE 2010 カレンダー

『ONE PIECE 2010 コミックカレンダー / 集英社』

の予約が開始されました。
9月30日締め切りだそうです。 

2010年版も絵が超イイな♪ (全部、巻頭カラー絵?) 

 カレンダー2010
 http://www.shueisha.co.jp/s-book/comiccalendar10/
 ↑ 詳細。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WJ33号

ジャンプ ワンピース 今日はお休み><

でもお休みしてるって事は、
冬公開映画がちゃくちゃくと進んでるってコト??♪♪
たのしみだなぁ~☆ 早く観たいなぁ~☆



・・・夏のワンピイベントって今年は無いのでしょうか??

どなたかご存じの方いますか??
情報不足ですみません  教えて下さい>< 


毎年お台場だの鎌倉だの有ったのに今年は無いのかなぁー
この夏がなんだかモノ足りないです><

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメワンピースニュース

明日から草なぎ剛さんがいいともに復帰ですねー
なんとなく気になる(笑) 録画でもしておこうかな♪


【ブログ拍手のお返事】 (反転で♪♪)

>み○き♪

こんばんわ(*^▽^*)/
もしや!み○きも大量に??へへ♪一緒だね♪(笑)
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
情報ありがとうぅぅぅ!!! ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
全部見れてスッキリしたよ~!

やっぱりサンジ君のカードカッコイイねvv
エースもシャンクスのもカッコイイ~
NO.17とNO.18ってツイになってたんだね!? どーりで字が切れてると思った(笑)
スペシャルカード2も欲しいなぁ♪
み○き~やばいよ・・・また明日大量買いしてしまいそうだよー(笑)

み○きのところにもサンジ君いっぱい出てくるといいね(*^▽^*)/
お互い頑張ろうね

ではvv
早速のありがたい情報を本当に本当にありがとうね (○v艸v*).+゚アリガト゚+.


*******************

 ↑あ! ハートが見えてる!?(笑)
沢山の拍手を押して下さった方達も本当にありがとうございました

今日、某所でこんなアニメワンピースのニュースを発見しました。
『 小林麻央「ワンピース」で声優に初挑戦 』
なぬ!? ↓ 

≫ Read More

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE11TH LOG

5月5日
土方十四郎さん と 銛之塚 崇先輩
お誕生日 おめでとうございます

すっかり・・・忘れていました(汗)
ラブなキャラが同じ誕生日とは、これもまたいいもんですねv
ゾロも入れれば皆ゾロ目♪

(ルフィの誕生日絵はサイトのトップ絵へ) ←メモ


連休中に ログブック をゲットしました♪
仲間同士の・・・(ネタばれ防止) は見てられない><
何よりも悲しい過ぎます。。

  ログ11TH
  THE11TH LOG

もう一つゲットv

  桜蘭高校ホスト部
  桜蘭高校ホスト部


*****************
【ブログ拍手のお返事】 続きからご覧ください♪

あと、ポチポチとブログとサイトの方へ押していただいた方へ♪
とっても励みになります!! 本当にありがとうございます
では。お返事をv ↓ 

≫ Read More

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

ルフィ船長
 
お誕生日 おめでとう!
ルフィがいるから麦わら一味がいる! ありがとう!ルフィ
大好きですvv

 誕生日


オリジナルだとやっぱりバランスが微妙です(笑)
でも、まぁ~いっか♪

そうそう! 
ルフィの服の色、アニメだと青色? ジャンプでもそうだったか・・・記憶が無いです><(爆)
なので、22・23号のWJの表紙の色にしてみましたv


ブログ拍手のお返事は明日お返事させてくださいなvv 

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

すみません!! 本当に本当にすみません (汗)
いただいたありがたいコメントにも返事を書かずに・・またまた放置プレイ><
なんとお詫びをしていいやら・・・本当にすみません。。

毎日毎日、睡魔に襲われ、毎日毎日、絵描きたい症候群に襲われ・・・
ネット半落ちしていました。・・・ゴールデンウィーク明けまで半落ちすると思います><

↑ 言い訳+断言です>< (←アホです><)
知り合いに 「すぐ返事を書かないなんて、そんな常識の無い酷い事は出来ない!」 と
言われ、耳も胸も激痛のはずなのに、、


今こんな絵を描いてます。この横にゾロを作成中vv
初めてのゾロサン?はたまたサンゾロ?・・・ゾロ+サン?
よく解ってません・・(^^;)
とにかく模写以外のオリジナルツーショット!

 サンジ君

 正面向きしか描けない!?



**************************
【ブログ拍手のお返事】
遅くなりましたが>< 続きへ書かせていただきました♪ 

≫ Read More

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾田先生

今日、驚いた出来事を2つ!

1つ目は、今日 セミ が早くも鳴いていました!!
暑かったから間違えちゃった?(笑)
桜が咲いている近くでセミの声! ミスマッチだけど貴重でした(笑)


2つ目は、みつき宅で拝見しました。

我らの尾田っちに約100通もの脅迫メールが届いていたらしいです!!
元アシスタントだった人の妻が解雇を逆恨みして脅迫したらしい!!!
「シ○」って

尾田先生、何事も無くて本当に本当に良かったです(涙)
それでなくても、WJも凄いコトになってるし、劇場版という大がかりなモノを
制作されている大変な時期に、なんてコトをっ!!
(私の勝手な解釈です/笑)
ファンとして本当に本当に心配です・・・

この元アシスタントさんは、妻がこんなコトをしていたの知ってたのかな・・・
旦那の事を想ってやった事だろうけど、本当に許されない事ですね。
知らなかったらアシスタントや絵描きとしての生命を妻に断たれたようなもんだな。。。
可哀そうに。。。



もうこんな事、二度と起こらない事を願いつつ・・・
明日は戴いたバトンを♪

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

ウソップ & そげキング?

お誕生日おめでとう (*^▽^*)/

8001人目の部下よりv




今日は、新入社員の方達が眩しかったです^^b
ウキウキ楽しそうでしたv

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ18号

WJ18号 ワンピースが巻頭カラーでしたぁ♪
可愛い!! 麦一味がチョッパーの上で花見してます(*^▽^*)b
ゾロの洋服の「TUMURI」がまた可愛いですvv

  WJ18

中のカラーも可愛いです^^b
海賊鍋!! やっぱり中身はタコがメインなんですねv(笑)
食べてみたいなv カレー鍋の様に流行るかな~?(笑)


私もそろそろブログとサイトの絵、変更しないと(^^;) 
あ!でも、サイトのバナーは変更してみました。
あと、絵も2つアップ。 ←メモメモ↑


ニュースで、ソマリアのエール町で海賊が増えていると言ってました。
「海賊」 と聞こえて、ちょっとドキドキ(汗)
ドキドキ喜んでいる場合じゃないのは判っていますが、つい><
当たり前ですが、現実はやはり違いますね...(ホントにすみません><)
一日も早く情勢が変わる事を願ってます。。


WJワンピの感想は・・・ ボンちゃん大好きだぁ~v (←ネタばれ?)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サン誕

サンジ君 HAPPY BIRTHDAY

(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

サン誕用にイラスト描いてみたけど、途中なので
ちょこっとだけ公開 (笑)

   サン誕 2009

プレゼントゾロvv サンジ君は受け取ってくれるかな~v

サンジ君おめでとう!!
いつまでもいつまでもカッコ面白いサンジ君でいて下さいvv
そして、まりも君といつまでも仲良くねv


**********
本日のジャンプ、ワンピースはお休みでした。
その代りこんな情報がvv

http://www.j-onepiece.com/ (←Web こちらから飛べますv)

↑ ワンピース ウェブ が3月4日からリニューアルオープンするらしいですvv
コミックの試し読みも出来ます♪
また見るサイトが増えて嬉しいですv

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WJ12号

ジャンプ12号 ワンピースが巻頭カラーvv
中の扉絵?は、王下七武海集結 でした。(←ネタばれ?/スミマセン><)
 
  WJ12号

麦仲間は、まだかなぁ~


おぉ! レッドカーペットに アップダウン が登場♪
歌上手いし、顔カッコイイし、吉本新喜劇で拝見してから お気に入りですvv
(↓追記)
狩野英孝さんの50TA(フィフティーエー)が復活ライブされるみたいですね(笑)
22日(日)15時から、東京・六本木ヒルズアリーナにて開催? 凄いな~
テレビでまた観られると思うと楽しみですv



【 ブログ拍手のお返事 】 続きへ書かせていただきましたvv

≫ Read More

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

 ロビンちゃん お誕生日おめでとう

*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

麦わら一味をいつも温かく見守っている優しいロビンちゃん、
時にブラックな所をみせるロビンちゃん、大好きですv





*************
 今日の金スマ、 

≫ Read More

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコ & チョ―さん

オーランドブルーム♪ それに平田さんのジャックvv ムフフ♪

  見つけましたvv

 チョコ   チョコ

皆さまの所でお見かけするハート型のチョコ
あっちも欲しいなぁ~

ブルック の チョーさん のブログも見つけました♪
ホントにブルックそのままの方なんですね~^^b  またもや勝手にペタリvv
http://ameblo.jp/chosans/ (←こちらからvv)

アニメワンピース 懐かしいアノ人が。
今回かなり笑えました^^b
次週は、アノ顔が登場!? 楽しみでありますvv


【ブログ拍手のお返事】 遅くなりました(汗)
  続きへお返事しました^^ 

≫ Read More

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプフェスタ2009

ジャンプフェスタ2009
2日目行ってきましたvv

今日も東映ブース面白かったですvv
声優さん達の貴重な逆立ち姿を見られました♪

そして、ワンピースジャンプステージ!!

麦わら一味がそれぞれ自分のキャラクターの格好で登場!
これは、コスプレ? それとも実写版?(笑)
やっぱりワンピの実写は、麦わら一味以外いないですね!!
皆さん本当にそのままで違和感がない!

中井さんのゾロカッコ良かったです ^^b

そしてそして、何といっても おだっちへのサプライズ企画!


尾田先生! 本当にいつもありがとうございます!!


私の声は届いてないけど・・・この言葉が言えて良かったな^^ 
自分が一歩 前進出来たのも全て
尾田先生のワンピースが有ったからこそです。
本当に心から尊敬しています! 

今日のステージ最高でした(T▽T)/
また来年のジャンプフェスタまで頑張れそうです^^ たぶん・・・?


↑ くさい内容になってしまった(笑)
ありがと~おだっちvv ありがと~麦わら一味vv

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプフェスタ

ジャンプフェスタ2009
1日目、行ってきましたー♪

年々人が増えてますねー 明日も気合いを入れて行かないと^^b

  ジャンプフェスタ
  ルフィ 付き サニー号vv

ワンピースジャンプステージも東映アニメさんのステージも最高vv
お初のブルックのチョーさん、
優しそうでとっても明るくて楽しい方でした♪
恒例の 「パンツみせていただけますか?」 が生で聞けました(笑)
聴きたかったビンクスの酒も皆で唄ってくれましたー♪ 満足です♪
さらにチョ―さんファンになりました!(笑)

中井さんのボソッという独り言も可愛かったvv

そして、尾田先生!
またワンピースについて色々とお話されてました!
原作者さんにしか判らない事を聞ける機会が有るって
本当に貴重でありがたい!!(T▽T)

どんな事言ってたかというと、、

「2009年の冬に公開の映画をシナリオから何から何まで手掛けている為、
度々ジャンプをお休みしてます。」

・・・そーいう理由だったんだ^^ 体調不良かと心配だったので安心しましたvv
映画に使用される新しいキャラクターも見せてくれました♪
しかも先生のなぐり書き(手描き)でした!
映画製作側の方へ案として提出したものだそうです。
先生は、これは落書きだけど ^^ って仰っていましたが、
落書きのレベルが違いすぎる!(当たり前か/笑)

今はその絵を清書する段階へ入っているらしいですvv


「(今やっているWJの内容は) なるべく2009年いっぱいで終わりにさせます。
1ページ、1ページ毎に重みがある内容になっています。」

・・・1年もハラハラさせられるってこと?? 長い?けど、めちゃくちゃ楽しみだ♪


他は、後日他の感想と一緒に書きますvv

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース 52巻

ワンピースコミック 52巻!

 ベポ

  ベポくん♪
  SBSで中井さんに質問してみたいな~vv
   
 

| comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプフェスタ2009

今日は、有休vv

今週号の ジャンプ に ジャンプフェスタ 情報が沢山?載ってました♪
ジャンフェス限定グッズ やら グルメワールド などなどvv

今回のグルメは、
10周年を記念してナルト の 木ノ葉食堂 がメインらしい。 どれも美味そうです♪

で、屋台村 の ワンピース は、チョッパー の 「ランブルボール揚げたこ」
が発売。 この1品だけ??
淋しいけど、悩まなくてもイイから まぁ~いっかvv


他に ジャンプ原画ワールド の ワンピースは、
52号で載っていた作品から別バージョンに変更になったよーです。
変更前のも欲しい!(笑)

毎回悩むけど、べりーB が高い・・・>< でも、今年こそは欲しいな・・・

詳しい情報は、↓ 赤字をクリックしてご覧くださいvv
http://www.jumpfesta.com/ (← ジャンプフェスタ公式HP。)

【 ブログ拍手のお返事 】 続きよりどーぞ♪

≫ Read More

| comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ背表紙

ジャンプ40周年記念 の
『 ONE PIECE つながる背表紙超ロングイラスト 』
が、ついに完成してしまいました。 (淋しい><)

続きに、並べた写真をアップしてみましたvv

ちなみに、
2009年版 (2008年12月1日)からは、ナルトが背表紙らしいです。
これも全部集めたい ・・・>< ウズウズ 


その前に♪

【 ブログ拍手のお返事 】 ( * 反転してご覧くださいvv)

>み○き♪

こちらこそ、バトンありがとう(*^▽^*)/
み○きは紅茶とも思ったけど、
ロゼの様な可愛い飲み物もピッタリだよ♪

自分のは、「渋く」 いってみましたvv  なので、茶系で♪ (笑)
そっかぁ^^ コーンポタージュ♪
なんか、これ以来 コーンポタージュを見かける度に、
他人事と思えなくなって、ますます好きになったよ^^(笑)

おぉー!?ワンピキャライメージ、気に入ってくれてありがとう~♪♪
肉汁とおでん缶は・・・たぶん?飲み物・・・というコトで(^^;  ハハハ

うんvv チョコクリームチップフラペチーノって裏メニューだよvv
流石!み○きだね♪ 実は、最近知ったので書いてみました(笑)
それになんとなく、平田さんならお茶目に こーゆうの頼みそうな気がして^^
あるいは、麦わら一味にわざと注文言わされてそうかもvv

み○きも? 私もまだ飲んだことないんだー
飲んでみたいけど、確かに言う時、舌噛みそうだね(笑)
平田さんも舌噛んでそーだなvv(笑)

・・・最近ますます、サンジ君と平田さんのイメージが、
イジラレキャラになってきてます...(^^;) 漢前はどこへいった??

こちらこそ、み○きに連想して貰えて、本当に嬉しかったよ (*^▽^*)/
それに、読んでくれて、メッセージまでもありがとうねvvv



****************************

しまった!! 気がついたら
愛しの中井さんの愛でてぇ日が過ぎてたぁぁぁーーー がっくり

中井さん! お誕生日 おめでとうございます
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

・・・何日過ぎてるんだよ~ 遅いよー(涙)



ワンピース ジャンプ背表紙
  こちらからどーぞvv (*写真あり

≫ Read More

| comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

